バトレボオンラインランダム対戦でマッチさせるコツ

初めまして、今回初投稿で不甲斐ない文書になるかと思いますがよろしくお願いします。

 

タイトルの通り、バトレボランダム対戦でマッチングしやすくなるコツをいくつか紹介していきたいと思います。

 

まず初めに

1.wiimmfi導入

こちらはひこまろさんのブログを参考にして下さい

2.ランダム内に人が潜っているか確認

wiimmfiの公式サイトで確認できます。

 

wiimmfiを導入して潜っている方がいても当たらない時がありますが次の点を気を付けることによりマッチングしやすくなります。

1.オンライン内で潜り直す

手順はランダムに潜ってからすぐ対戦募集を中止してまたランダムに潜ります。

これをやるとすぐにマッチしやすくなります。

 

2.オンラインを一旦終了して潜り直す

1番を何回か繰り返しても当たらない場合は一旦オンラインでてから潜り直しましょう。

 

3.対戦数によってマッチングが変わる

対戦数が多い人と少ない人ではマッチし難くなる仕様があるらしいです。新規の方に当たりたい場合は新しいアカウントで潜りましょう。

 

4.時間帯を考える

平日の午前中だとそもそも人がいないので当たりません( ;  ; )

金曜日から日曜日あたりの夜22時ごろが多い気がします。

それでもいない場合はツイッター等でどのタイミングで潜るか告知をすると人が来るかもしれません。

 

5.ステージをみる

wiimmfiのサイトで他の方が潜っているか確認できますが相手が他の方と対戦していることも確認することができます。対戦している場合ステージ2と表示されます。ランダムで探している時は3と表示されてフレ戦を募集している時は6と表示されます。

 

以上の点を気を付けるとランダムでマッチングしやすくなると思います。快適なバトレボライフをおくりましょう♪